人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

春の坂

春の坂_e0338273_17495117.jpg
230319 SONY α7Ⅱ / Distagon T* 28mm F2 YC(AEG)


札幌市豊平区で写す


(c) Keith Young


by junpei-misaki | 2023-03-19 18:00 | α7Ⅱ | Comments(2)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-03-20 10:17
北国に住んで長くなり、
溶けた雪の汚れや、土臭いにおいに、春を感じるようになりました。
でも、今年の春は、雪が「溶ける」のではなく、
あっという間になくなって、土の匂いもあまりせず、
一方、急激に開いて行くような、北国独特の感じが薄いです。

このお家、無名だけど長年辛苦を重ね、働き続け、
渋く味のあるお顔になったお爺さんみたいなお家ですね^^
Commented by junpei-misaki at 2023-03-20 20:19
yukiさん こんばんは。

桜の開花も昔より早くなってきています。
北海道では5月の開花が普通だったのですが。
長い冬を越えた後の喜びは以前より薄くなっているかもしれません。

この建物はたまたま見つけたS級物件です。
急な階段の上にドアが1つあるので、中に入ると真っ直ぐ廊下が延び、部屋が左右に分かれているのだと思います。