人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

足跡は風に消されて

足跡は風に消されて_e0338273_21022339.jpg
200928 SONY α7Ⅱ / Distagon T* 28mm F2.8 YC(MMJ)
 
室蘭市中央町で写す

(c) Keith Young


by junpei-misaki | 2020-10-08 21:18 | α7Ⅱ | Comments(2)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-10-09 10:58
目を閉じると、おじちゃんたちが、大瓶のビール飲んでるのが見える、
話声も、ちょっと煙いもくもくも。
時々、くだ巻いて、おかみさんに嫌な顔されたり、
髪を赤く染めたスナックのママさんが、たばこ一服していたり。

↓も、なんでだろう、妙に懐かしくて好きです。
暗いアーケードを抜けて、ピアノ教室に通った、
わたしの夕日は、江戸川の向こうへ沈むのですが、
そちらは千葉、東京川から見ると東のはずだから、
夕日が見えるわけないって、言われたことあって、
もしかして、記憶が間違ってる!?と思ったのですが、
その発言した人と一緒に、江戸川へ行ったら、
ちゃんと、川の向こうへ沈みました^^
河川敷を真っ赤に染めてね。

毎日覗いてます。UP楽しみにしてますよん^^
Commented by junpei-misaki at 2020-10-09 23:05
yukiさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

見えますねぇ。店の外まで聞こえる酔客たちの大きな声や、
片足に体重をかけた姿勢で煙を吐き出しているママの姿。

川向こうに沈む夕日ですか。見えますねぇ。
堤防を歩く人たち。犬を連れた人、ジョギングする人、
自転車で過ぎ去る学生たち。河川敷で野球の練習をしている子どもたち。どこからか漂ってくる夕餉のいい匂いが。