人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

声_e0338273_20153641.jpg
190711 SONY α7Ⅱ / Distagon T* 28mm F2 YC(AEG)


聞き覚えのある声だった
調剤薬局の受付嬢
僕の好きな声だ
おだいじに

帰りの車の中で答えは出た
二年ほど前まで
仕事でやりとりをしていた
先方の担当者

名前はすぐには出てこない
でも 声は覚えている

Tさんが担当になって暫くは
電話のみのやりとりだったので
声の感じから だんだんと
外見のイメージができてきた
まことに勝手な想像なのだけれど

一年近くたって
漸くTさんと面会を果たした

真面目でおっちょこちょいで
地味なはずのTさんは
美人でおしゃれな大人の女だった

僕は混乱した
何を話したか覚えていないほど
混乱しまくった

受付嬢はもちろんTさんではない
Tさん お元気ですか


函館港海岸町船だまりで写す

(c) Keith Young


by junpei-misaki | 2019-07-11 22:01 | α7Ⅱ | Comments(2)
Commented by photofloyd at 2019-07-12 16:07
色が濃厚でなく・・・・その分、美しさを感じます。
 曇っていろいろな姿で見るものを感動させますね。それを捉える心が・・・ホトグラファーなんでしょうね。
Commented by junpei-misaki at 2019-07-12 20:23
photofloydさん こんばんは。
日没まで待てばまた違った色だったと思いますが、雲はどう変化するかわかりませんので、色が良くても雲が良くないということもありますね。だから面白いといえるのでしょうけれど。