人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

この場所に

この場所に_e0338273_21464279.jpg
190525 SONY α7Ⅱ / Planar T* 35mm F2 G


砂浜を ゆっくりと歩いた
真夏を思わせる 暑い日だったので
冷たい海の風が 心地よかった

翼を広げて空を滑る カモメが
その視界の隅に 僕を認めている

意識を感じることは できたけれど
中身までは わからなかった
僕の近くを 何度もかすめて飛んでいたのに

この場所に また来ようと思った

岸打つ波と 同じ色をした
美しい飛翔形を 見るために

そして その意識に触れるために

 
函館市湯浜町で写す

(c) Keith Young



by junpei-misaki | 2019-05-25 22:40 | α7Ⅱ | Comments(6)
Commented at 2019-05-26 04:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleunn at 2019-05-26 09:10
ひとり佇んで 眺めて みたくなる
この場所から
そんなことを感じながらのコメントです。

見せていただきありがとうございます(*^^*)
Commented by junpei-misaki at 2019-05-26 15:00
鍵コメ04:40さん こんにちは。
港を出て海を背にして左の方です。今まであまり行ったことのない場所でした。

函館は14時の気温が27.1℃でした。今日はこちらも昼間の海は危険ですね。日陰がないと・・・
Commented by junpei-misaki at 2019-05-26 15:08
fleunさん こんにちは。
こんな場所ですが、鳥さんばかりで人はほとんどいませんでした。
被写体探しをやめて、のんびり佇んでいられたらいいな~
Commented by funicolare at 2019-05-26 16:49
幼少のころ、海辺は遊び場でした。
石ころを投げたりハマボウフウを取ってみたり、家族ででかけました。
今では釣り人の姿しか見ないですが、光り輝く心象として記憶されています。
Commented by junpei-misaki at 2019-05-26 17:54
funicolareさん こんにちは。
海辺が原風景なのですね。
日本の海辺はどんどん壊されて、海岸線がコンクリートで埋められています。
防災も必要ですが、こんな田舎でそこまで必要? と思ってしまいます。