人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

そんな時代

そんな時代_e0338273_21453264.jpg
181117 SONY α7Ⅱ / Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 YC


そんな時代も 確かにあった

今となっては 眩しく思えるけれど
楽しいことばかりでもなかったはずだ

見える世界も狭くて 情報に触れる手段も限られていたから
不安もあり 疲労もしたと思う

だけど そんな時代は
やっぱり かけがえのないもので
彩りに満ちた 貴重な時間だったに違いない

そのことに気付けるのは 後になってからなので
それが少し悔しいけれど あの時代は色褪せることなく
いつまでも 心の中で輝いている


文京区千駄木で写す
  
(c) Keith Young


by junpei-misaki | 2019-05-23 22:15 | α7Ⅱ | Comments(4)
Commented at 2019-05-24 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pata-001 at 2019-05-24 07:15
キースさん・・・同感です(-_-;)

この歳になって、益々そんな時代が思い出され、輝きを感じるのは歳のせいだけではないと・・・・思います。
便利にはなったけど、大切なものも捨てた気がして・・・('◇')ゞ

今日は、きっと頭の中を・・・「時代」中島みゆき、がグールグル♪
Commented by junpei-misaki at 2019-05-24 12:41
鍵コメ06:03さん こんにちは。
昔のほうがいいとか、今がいいとかは言えないですよね。
何でもないことが幸せ…そうですね。でも最後の話はまだ早いんじゃないですか!?(^^)
Commented by junpei-misaki at 2019-05-24 12:49
pataさん こんにちは。
便利さと引き換えに失ったものは確かにありますよね。
でも、♪時代は回る? ♪時代は巡る?…失ったものを再び手に入れることができる、ということでしょうか!?(^^)