人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

第6話 男

第6話 男_e0338273_16551994.jpg
181216 SONY α7Ⅱ / Distagon T* 28mm F2.8 YC


 その男から電話があったのは、滝沢まゆの音信が途絶えて3週間ほど経った頃だった。

 カキヌマと名乗る若い男は、唐突にまゆの行方をぼくに尋ねた。
「滝沢まゆを個人的に知ってはいますが、どこにいるかはわかりません。どうしてこの番号を?」
「まゆの携帯に履歴が残っていたので」
 ぼくは溜息をついた。それが電話口の相手に聞こえても構わないと思った。

 カキヌマは彼女との関係を「親しい友人」だと言った。
「些細なことで構わないので何か心当たりがあれば」と食い下がる彼に、ぼくは「とにかく何も知らないから」と言って電話を切った。
 
 テレビの速報が暴風雪警報を告げていた。
 



北斗市飯生で写す

(c) Keith Young


by junpei-misaki | 2018-12-16 19:07 | α7Ⅱ | Comments(2)
Commented by purebliss at 2018-12-16 21:13
お話も気になるところですが、お写真、めちゃ良いですね!
こういう感じ 自分では撮れないから
うらやましい^ ^
Commented by junpei-misaki at 2018-12-16 22:47
pureblissさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
海に注ぎ込む小川に空が映っていたので、海上桟橋と絡めて撮ってみました。