人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

長い影

長い影_e0338273_21284270.jpg
190721 SONY α7Ⅱ / Distagon T* 35mm F2.8 YC(MMJ)


遙か昔に生まれ 儚く閉じた青春が
長い影を落としている

それは ところどころ欠けていて
まだら模様の色彩を持ち
濃くなり 薄くなり
蛇行しながら伸びている 

僕は腰をかがめ
手のひらを地面にそっと置く

影は無口だった
目を閉じてみても 耳をすましても

僕は立ち上がった
そうであることを
はじめから知っていたかのように

そして もうひとつの影を探した
見えないものと知りながら


函館市弥生町(弥生坂)で写す

(c) Keith Young



by junpei-misaki | 2019-07-21 22:59 | α7Ⅱ | Comments(2)
Commented at 2019-07-22 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junpei-misaki at 2019-07-22 12:48
鍵コメさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
この曲は当然チューリップと思っていたのですが、検索してみると、いろんな人がカバーしているのですね。聴いてみるとなかなか良かったので福山にしました。