人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCENE

7年前に死んだ父と夢の中でカメラの話をした。

7年前に死んだ父と夢の中でカメラの話をした。_e0338273_20411983.jpg
170830 SONY α7Ⅱ / Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 YC

(c) Keith Young

フルサイズ・ミラーレスのα7Ⅱを買って
父から譲り受けたコンタックスのレンズを使っているよ、と。
途中で夢だと気付いたけれど、そこには意識を向けず話を続けた。
父は生前と同じように、大きな反応をする訳でもなく、
うん、うんと頷いていた。
すべてお見通しだと思うけど、T2とT3を下取りに出しました。
事後報告だけど、いいよね?


by junpei-misaki | 2017-09-07 21:02 | α7Ⅱ | Comments(2)
Commented by funicolare at 2017-09-08 20:54
こんばんは。

お父さま、きっと天国で喜んでいらっしゃると思いますよ、、、。
Commented by junpei-misaki at 2017-09-08 22:25
funicolareさま

ありがとうございます。
遺品となってしまったカメラやレンズを使ってやることが供養になると思っています。防湿庫の肥やしになっているフィルムカメラもたまにはひっぱり出してやろうと思います。